はてなダイアリー日記が更新されてるけど、

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/
 WiredにBLOGがらみの記事をyomoyomoさんが書かれている。
 日本と米国の文化の差がblog文化にも現れているみたいな感じで。
 はてなの近藤さんのCNETの記事は以前読んでました。
 近藤さんの記事で、
http://ishinao.net/
 こちらが出てくるんですが、今は死んでるみたいですが2chの注目すれをランキングしているページですが、


 自分も似たような実験してるんですよ。
 2chビュアーのchradioは実はユーザーが閲覧しているスレは保存しているんですが、
 日頃興味なさそうな分野にもふらっと見れるし、これ便利ですよ(^^;) 管理者特権モード発動(w
 2chブラウザってクライアント利用が多いだろうけど、ネットで共有して、今面白いスレ的なリストは面白いと思うな。
 うちは利用者が少ないので、どうしても偏るけど、利用者が10倍ぐらいになれば、もっと面白くなりそう。
 現在最近の300件を、age方式でリスト化してHTMLで保存している