PuzzleWikiの新機能 http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/n/n.cgi

 博多駅から帰ってくるバス内で考えてたんだけど。
 cell 1〜16 page1
 cell 17〜32 page2
 といった感じでページを導入する。
 で、移動、回転、ランダム移動などは、そのページ内で閉じる。いわゆるスコープの導入。
 これをタブ切り替えで切り替えられるようにする。
 当然、別ページ間でセルを移動させる手段も用意する。
 ページは三次元の奥行き的に重なってると考えてもいい。タブ切り替えはZ軸の移動と見なす。


 外部セルの内容を自分のセル内部にinline展開できる機能をつける。
 例えば
[get:セル名]
 でそこにインライン展開する。


 あと色チェンジ機能だけど格上げしてスキンにする。特定のセルにスキン内容を保存するようにして、
 そこのセルを編集すれば選べるスキンも編集できるようにする。(黒字に緑のリローデット風スキンも作ろう)
 クリックするとセルがトップまで移動する「age」機能を追加する。
 移動や編集後にHTMLを生成して保存する。CGIを動かさないでもページが閲覧できるようにする(負荷軽減)