HMD(人工事実より)

http://artifact-jp.com/mt/archives/000499.html
 olympusのアイトレックって生産中止してたのか。
 結局市場に根付けられなかったのね……。
 おれワイドタイプ所有してるけど、ヤフオクに売りに出そう……。
 使ってないし。
「狭い部屋で使えるプロジェクターの代わり」みたいな打ち出し方が
そもそも間違ってたと思う。
 透過型ではめたまま前も見れるタイプで、実像に映像を重ねるタイプなら
 いまでも欲しい。まさにスカウタータイプね。
 電子コンパスとかGPSと組み合わせて、目の前に方向や地図を出したりする。
 歩行時も使えるし、車走行時のナビにつかえるよね。
 例えば、音楽を聴いてるときも「目の前に今かけている曲名をだしておく」
 こういう感じの映像機器ははやく欲しい。