PuzzleWiki・改良 http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/n/n.cgi

 移動は実は中身ごと移動していた。
 これでは、特定セルにリンク貼れないし、編集中に移動されて中身が壊れる危険もある。
 参照テーブルを持てばいいんだけど、面倒なんでやってなかった。
 検索してみると
http://egoisu.tdiary.net/20030323.html#p03
 こちらが、テーブルをつくってrubyで書き直したそうなんで、
 うちもテーブル参照に改良してみた。


http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/n/n.cgi?a=y&n=2.txt&w=4
 たとえばこれはトップセルへのリンク。
 これは直接指定なので移動しても参照関係は保存される。


http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/n/n.cgi?a=x&n=0&w=4
 一方、これは(0,0)の位置へのセルへのリンク。
 現在はトップセルへリンクされているけど、移動されれば対象は変化する。
 このへんは新聞サイトなんかで新着記事へのリンクが時間が経つと違う記事に代わっていることと同じような関係(いまいち判りづらい比喩)


 自分で作ってるわりにあまり使ってないので(笑
 なんかに使ってみようかな。