オリックス石毛監督解任

http://news.lycos.co.jp/topics/sports/orix.html?d=23jijiF372&cat=1

 石毛は今、死ぬより辛い心境と思う。
 しかし、個人的には『ざまあみろ』と思っている。
 私は選手時代から石毛が嫌いだった。西武の森監督も悲惨な末路をたどったが、石毛もそうなるとは。うひひ。プロ野球は怖い世界だ。
 恥とか温情なんて言ってられない。
 選手時代は陽気で熱血って印象だったが、監督になって陰気な顔ばかりしていた。監督と選手では要求されるものが違うのだろう。
 それに比べて巨人の原監督。選手時代はお坊ちゃん扱いでマスコミはバカにしていたが、監督になっていつも余裕の笑顔である。
 王監督は巨人監督時代「盗塁できる選手がいない」ことから散々マスコミはけなしていたが、パリーグダイエーは盗塁数が多い。
 監督はめぐりあわせで、勝てない時は実は選手が育っているだけのこともあるだろうが。