最近は堅い評論とか読んだりなんでなんか気が重い。
 頭もずーんと痛い。
 つうわけで、久しぶりに「ロストユニバース」を見てみた。
 やっぱいいわ。軽妙な会話。アクション。
 神坂さんの小説よりだんぜんアニメの方が好きだけど。
 考えると、この手のラブコメスペオペってほぼ絶滅状態だよな。
 ラノベで見回してもないし。(電撃でA/Bなんとかって男二人組みのあったけど。すごい判りづらい話だった)
 アニメは、宇宙モノは残ってるけれども。なんか違うよな。
 スペオペを現代に蘇らせる手法はないものか?
 現在は、スペシャリストの時代だから。それぞれの専門家の話になりやすい。じゃないと、リアリティがない。
 主人公がスペシャリストだと持たないので、学校を世界にくっつけてしまう。
 非スペシャリストが活躍できる世界がないものか。


 見てて気がついたけど、
 自分が前かいた小説だけど、
 カースナ、ティフィレン、ファールって
 ケイン、キャナル、ミリィ
 と組み合わせがそっくりだな(;´Д`)
 深層心理で似てしまったのかな……。


 テレ東のLAST EXILEってアニメは高評価みたいだけど、
 こっちでは放送して無いみたい。
 公式サイトの説明だけ見てると、アリソンとラピュタが混ざったような感じがするな。